アジア大好き女子の旅行日記

女子一人旅が大好き!想ってること感じることを綴っていきます

ブログ開始!女子は旅が大好き

f:id:brbrehehbreh:20160410231857j:plain

女性は旅が大好きです。

友達や恋人といろんな場所に行くのは楽しいですよね

 

私は旅行が大好きで、毎年いろんな場所へ行っています!

最近はアジア周辺を中心に海外旅行によく行きます。

オススメはタイ!自然がよく、料理が美味しく、人が優しい、そして安い!

 

治安が悪いイメージがあるタイですが

観光地周辺や夜に一人でで歩かなければ問題ありません。

ようは事前のリサーチがしっかりしていれば何も怖いことはなし。

 

 

観光客が多い場所なら、現地の人は多少日本語も理解できるので

日本語しか喋れない女子一人でも気軽にタイに行けます。

 

ちなみに私は全く海外の言葉は喋れません(笑)

気持ちとやる気があれば相手には絶対に伝わります。私は今までそうやってきます。

 

これから旅行をたくさんしたい人は

したいと思ったらするのが一番いいと思います。

思い立ったら旅に出るべき、思い立ったらすぐ。

私は「ここに行きたい!」と思ったらすぐにスマホで調べて空いてる日を見つけちゃいます(笑)

 

 

海外だけでなく、国内もいろんな魅力的な観光地はあります。

日本一周もしたいなって思うし、世界一周もしたいと思います(笑)

 

一人旅だけでなく、友達、恋人ともいろんな場所、同じ場所でもいっぱい行きたいです!

 

あ、恋人は今いませんけどね…そんな下らないことは色々書いていこうと思います