アジア大好き女子の旅行日記

女子一人旅が大好き!想ってること感じることを綴っていきます

旅を楽しむためのアイテム

f:id:brbrehehbreh:20160421173943j:plain

 

私だけの旅行スタイルを詰め込むバック。女子旅はバック選びも重要なポイント

バッグ選びは女子旅にとっても重要なポイントになります。
旅行スタイルにもかかわるから自分にピッタリのバッグを選びたいですね。

荷物多い系女子→スーツケース/キャリーケース (長期旅行は+ボストン)
色々と荷物が多くなりがちなのが女子の特性なのでしょうか??
せっかくの旅行だからオシャレだってしたいし、あれもこれも必要と揃えているうちに・・・あれれ?2泊の旅行が、荷物だけでまるで1週間分の旅行の様・・・。
ちょっとコレ多過ぎ?はい、荷物の見直し(涙)

どうしても荷物が多くなりがちな人はやっぱりスーツケース(キャリーケース)がマスト!
夏の旅行など暑い日に重たいバッグを汗だくで運ぶなんて、せっかくの旅行も台無しです。
キャスターつきのキャリーケースだと荷物が多い女子も旅行を楽しめそうです☆

キャリーケースはハードとソフトの2種類があり、ハードタイプは防犯性に優れ、ソフトタイプはある程度の詰め込みならOKな面があります。
どちらもデザインは豊富できっと自分好みのバッグに出会えますよ~。

お財布やチケットなどの貴重品は小さめのショルダーを活用して身に付けておくと良いでしょう。

また海外旅行や一週間を超える旅行などもっと荷物が増えそうな時でもキャリーケースならボストンバッグをONする事もできます。

 

 

1. 基礎化粧品編

旅先でもお肌のケアはかかせません。
基礎化粧品はどれも出国時の液体検査に対応した便利な「旅行用セット」がありますが、ここではそれ以外でも女子旅をうんと楽しく、お得にしてくれる基礎化粧品の必需品リストを掲載します。

メイク落とし
普段使い慣れているものが一番ですが、メイク落としはオイル、ジェルが多いので小分けする事が面倒。
そんな方には試供品をオススメします。筆者は海外旅行のために普段から試供品を溜め込んでいます。
洗顔フォーム
メイク落としと同じく、洗顔フォームの小分けは手間かかるので、面倒な方は試供品がオススメです。筆者は基本試供品を準備しますが、ない時に洗顔フォームをそのまま持っていく時もあります。
化粧水
敏感肌の方、こだわりのブランドがある方は普段使っている化粧水を小分けするのがオススメです。
筆者は試供品を持って行く事が多いです。
顔用クリーム
化粧水と同じく試供品は便利ですが、敏感肌の方、こだわりがある方はやはり普段使っているものを小分けして準備するのがオススメです。
リップクリーム
機内はとても乾燥します。また、日本では想像できないくらい乾燥する国もありますので、絶対に外せない必須アイテムです。
シャンプー/リンス/トリートメント
ホテルにもありますが、こだわりのある方は普段から使い慣れているブランドの旅行用セットがおすすめです。
筆者は普段使っているシャンプーとトリートメントの携帯用サイズ(旅行用セット)を必ず持参します。
ボディソープ
シャンプーと同じく、普段から使い慣れているものをオススメします。
特に敏感肌の方は是非持っていたほうが良いかと思います。
ボディークリーム
乾燥防止用、美肌用の両方を忘れずに準備しましょう。
(特に飛行機内は乾燥しやすいです)
アイクリーム
旅行中でも目の美容を欠かさないよう、普段使っているアイクリームがある方は忘れずお持ちくださいね。
フェイスマスク
1日の疲れた肌への一番のご褒美です。

 

 

 

以上、10個のアイテムがあれば、より安心して楽しい旅行になると思います。そして荷物はなるべくコンパクトに、特に手荷物はストレスにならないように軽くしていきましょう。