アジア大好き女子の旅行日記

女子一人旅が大好き!想ってること感じることを綴っていきます

2年ぶり、3度目の韓国旅行は友人と2人女子旅です。

 

2年ぶり、3度目の韓国旅行は友人と2人女子旅です。
いつもフライトチケットだけ買って、ガイドブックなしで一人で行って韓国の友人に頼りっきりだったのだけど、

今回はH.I.Sの格安ツアーで参加。
なので、会社から拝借してきたガイドブック3冊を駆使して無駄のないように動きます。
2泊3日ソウル滞在時間は42時間。どれだけ目一杯遊べるかな。

お金は2万円をWonにしました。お金持ち気分。



今回服装を結構悩みました。最高気温は日本とほぼ同じ17〜19℃位。でも最低が7℃とか。
悩んだ末、上着は綿の春秋用コートで、ユニクロのウルトラライトダウンベストを丸めて寒くなったら着ることにしました。
本当は夕方出発のツアーだったのだけど、出発の数日前に「お昼の便に変更していただけませんか?」と
H.I.S.から連絡が来たので、喜んで!変更しました。わーい、半日長く居られる。

朝7時半家を出て行きは各駅停車でのんびり2時間。成田まで1,600円くらい。

出国手続きを済ませ、飛行機の見えるカフェ&バー アビオンで駆け込み1杯。カンパーイ!


今回乗るのはイースタージェット。韓国のLCCです。
アジアのLCCに乗るのは初めてなのでドキドキ。


12:10 成田空港発 ZE602便
搭乗前にコーヒーを買っていざ。
シートは3-3の並び。空いていたので2人で3人分のシートを使えました。
こちらの飛行機では水とみかんジュースが無料。
まずみかんジュースが配られます。ポンジュースの味

行きはガイドブック読んだり、韓国語を確認したり。機体は噂ほどボロくもなく、問題なし。


14:50 ソウル仁川空港到着
広くてきれいな空港だな。そういえば、3度目にして初めてインチョン空港を使ったんだった!
前にパリへ行く時のトランジットで利用したけど、ちゃんと降りたのは初めてだ。

ガイドさんが待っていてバスで東和免税店に向かいます。ソウルちょっと寒い。

バスの中でオプションツアーの説明があったので、アカスリを申込みました。
五味子のジュースが配られます。心臓とかいろいろいいらしい。酸っぱい&シナモンの味。


17:00〜18:00 東和免税店
まず、中国人のパワーに圧倒。
買いもしないのに商品の前で大きな声でおしゃべり。ちょっとみせて。どいて。
まず、上司に頼まれていたNATURE REPUBLICでかたつむりのパック。これが効くらしい。
自分の分も。全部で20枚。1枚300円。
普通の韓国で買えるパックが100円くらいなので、結構いいお値段です。
他にもいつも使っているMISSHIAのBBとかあれこれ安い。
海外に行くと買ってくるbenefitのリップとBIODERMAのメイク落としも購入。